2011/4/26 報告会


学生3名は、現在、明徳義塾高校に在籍しており、寮生活を行っています。
「報告会」では、学生たちに月一度、元気な顔を見せに事務局に来てもらっています。

事務局では、作文の宿題を出すことにしました。そして、今日は、1人ずつその作文を読んでもらいました。今回のテーマは「寮生活」についてです。「最初はびっくりしましたが今は慣れてきました。(レニー)」、「厳しい寮生活も私たち将来のために必要なことです。(マユミ)」、「規則がたくさんあり大変ですが、いっしょうけんめい頑張ります。(リリス)」と、初めての寮生活に戸惑いながらも、徐々に馴染んできている様子がうかがえました。

そして、帰り際には、高知大学の奥村先生が季節外れのサンタクロースになって、1人ずつ電子辞書のプレゼントがありました。みんな嬉しそう!!!

This entry was posted in 活動日誌このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*