2011/6/7報告会


 

今回から、報告会では、課題をその場で与え時間制限を設定し、
作文をしてもらうことにしました。
毎月の宿題に加えて作文ばかり・・ですが、これも看護学校受験対策です!
今回は「私の夢」について30分400字でチャレンジ!

「将来の夢は、日本で看護師になることです。
夢を叶えるために日本語が必要なので、毎日一生懸命
日本語を勉強しています。」(レニー)

「ある年、私は2回入院しました。そのとき看護師さんはとても親切でした。
私はこの仕事をやりたいと思いました。」(マユミ)

「実は、子どものときから看護師に興味がありました。
看護師になるために看護師の高校で勉強していました。」(リリス)

その後、明徳高校や高知大学で講師をされている公文さんに添削をしてもらいました。

内田会長も・・・学生を一人ひとり隣りに呼び寄せ指導をしていました!

 

今日の食事は、井倉事務局長のお店のもので“ナシゴレン”です。

 

 

This entry was posted in 活動日誌このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*