2011/12/6報告会


今日の報告会は、まず、河野さんのお宅にお邪魔しました。
学生たちももう何度かお会いしている方です。
お亡くなりになった奥さまのお洋服を譲って下さるとお電話いただき、
お言葉に甘えさせていただきました。

本当は、1人1着ずつでもいただければ・・・と思っていたところが、
「全部でも結構ですよ」と。
まさか、全部という訳にはいかないですが、学生たちは、何着も(何十着も?)
いただくことになりました。
お伺いするまでは、年齢差もかなりあるので学生たちに似合うのかな、と
思っていたのですが、「ファッションは時代が回っているから」とマユミ。
確かにその通りです。

それに、奥さまはとてもオシャレな方だったようです。
しかも、カシミヤ100%、シルク100%の素敵なコートなど、高級な品物も
よりどりみどり。
ラインストーンの入った可愛いセーターもあったりで、まるで、学生たちは
ショッピングを楽しんでいるかのように、キャッキャはしゃいでいました。
贅沢な話です・・・。

奥さまは生前、「何かのお役に立てたら・・」と言われていたとのことで、
河野さんも「妻も喜んでいると思います」とまでおっしゃってくださいました。
ただただ恐縮するばかりです。

このように、サポート会外の方に可愛がっていただけるのは、
本当に嬉しく有り難いことです。

みんな有り難くいただき、大切に着させていただきます。
みんなで、奥さまのご仏壇にご挨拶をして帰ってきました。

そして、いつもの地域交流室に戻り、添削された宿題の作文を
みながらの勉強タイム。

最後に、内田会長から、ちょっと早いクリスマスプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、きっと良い一日になったことと思います。。

来週には期末テストとのこと。

頑張れ!!

This entry was posted in 活動日誌このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*